スマホのインストアプリ数

スマホのインストールアプリ数と実使用アプリ数。

スマホのインストールアプリ数 
253ケ
実使用アプリ数
85ケ〜
よく使うアプリ数
50ケ〜?が

とまぁ〜こんな感じで、
気まぐれにインストールしたアプリ数は、253ケもあるのに、デスクトップにあげているのは85ケ足らず、しかも、その中で、よく使うのは、40~50ケだろう。
今どきのスマホは、省電力化が進んでいるから、
インストールしたアプリ数や起動したアプリ数と消費電力は比例しないだろうが、それにしても、なんと多いことか!?
これいい!と思ってインストールするけど、ほとんど使わない、みたいなのがなんと多いことか!
悔しいことに、前の機種で、入れたアプリが、新しい機種にしたら、もう見つからないという”苦労”を考えると、なかなか、断捨離ができない自分がいる。



0コメント

  • 1000 / 1000