今年/2021年元旦の初日の出は・・・

今年の初日の出を拝むために、初日の出スポットに、朝早く家を出て

車で1時間以上かけて、初日の出スポットに到着する1kmも手前で渋滞にはまり、

これではm初日の出の時刻に間に合わん、、、ということで、車を降りることなく

また1時間以上かけて家に戻って来た。

数年前は、こんなに渋滞はなかった!

今年は、コロナ禍で、混雑する場所は避けたいと考えた人が多かった?


すんなり初日の出を拝んだ成功体験のあと、また天気のいい日に「初日の出」を拝みに出かけたが、やっぱり渋滞で駐車場にはいれず。

しかし、帰りがけに、たまたま渋滞する橋の上に来たタイミングで初日の出に出くわし、ラッキーだった(これも成功体験の一つ、か?)。


2回も、成功体験が体にしみこんでしまったので、今度も何とか「初日の出」を拝めるかと考えた、私が問題だった。。。


今回は、コロナ禍、100%快晴の天気が予測できたので、混んだ。のだと思う。

それに誰もが、初日の出スポットを知ってしまったからか・・・

もう、前日から、駐車場に入って、初日の出を一晩中待っているという状況を作らないと、初日の出は拝めない時代になったのかもしれない。





0コメント

  • 1000 / 1000