100均の鯖缶(原産国名=ベトナム)

100均の鯖缶は、美味しくなかった。

はっきり言って、マズイ!

なんでこんなに美味しくないの?

ラベルみたら、原産国名:ベトナム

日本産の鯖缶は、上記より缶の大きさがやや大きめだが、何倍も美味しい。

油がのってて、醤油たらしてご飯に乗せるだけで美味しく、

残った缶の中の汁も、お湯で薄めて、汁代わりにイケる。

確かに、日本産の鯖缶(水煮)は210~240円はする。値段は倍以上だが満足する。

缶詰なんて、どこも一緒だと思っていたのが、、、

どこの缶詰でも一緒、、、とはどこの日本産の缶詰ならという限定が必要であった。

---

安いから、まずいは我慢するとしても、食後の満足感は、後悔に変わる。

”パサパサ”感だけが、後味として記憶に残り、後悔だけが1年たっても残る。

いかに日本産の鯖缶が美味しいのかが思い知らされるのであった。

日本産なら、どこ会社の鯖缶がでも美味しい、、、これは確か。

0コメント

  • 1000 / 1000