歴代の自作薪ストーヴ(2時燃焼系ソロストーブ風)

歴代の自作薪ストーヴ(2時燃焼系ソロストーブ風)を1号機から3号機まで並べてみた。

1号機は、ダイソー貯金箱2個を組み合わせて、

2重構造にしてある。これは初めて作ったにしては、大成功した。サイズ感、構造も構想していた通りにできている。

気をよくして、少し小さめのものを

ダイソウ灰皿(外側)と鯖缶2個縦積み(内側)で作ってみたが、上部の隙間がよくないかな?。それに、小さすぎて直ぐに薪が燃え尽きる。


3号機は1号機とまったく同じ材料と構造で、予備として作った。


とにかく1号機はよく燃える。

ダイソー貯金箱2個を組み合わせはシンデレラフィットしてくれたし、穴をあける作業だけで済んだ上、よく燃えるので、大成功。


本物の Solo Stove が欲しいところだが、ソロキャンパー初心者の私には、高嶺の花!? 

さて、

佳境の仕事が一段落したら、狭いアパートから抜け出して、ゆっくり山歩き、ソロキャンプで、を楽しみたい。。。。。


0コメント

  • 1000 / 1000